 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| | はてなブックマーク - スポンサーサイト


2008/02/27(Wed)

『遥かに仰ぎ、麗しの』中国語版(『遙仰凰華』)開封レポート 

先日、当ブログで詳細をお伝えした『遥かに仰ぎ、麗しの』中国語版『遙仰凰華』(遥仰凰華)ですが、台湾では予定通り(イベント:2/16、店頭:2/20)発売されています。
筆者は通信販売で注文したのですが、こちらは、発送が(先方の都合で)1日送れた事もあり、本日到着しました。

…そんな訳で、発売から既に10日以上が経過してしまいましたが、パッケージ&内容物を写真にまとめてみました。

ゲームの入ったダンボール

外箱より。内容物の説明は、「Game Soft」そのまんまです。ちなみに購入したのは、入学記念パック(入學紀念包)。
遙仰凰華パッケージ:表遙仰凰華パッケージ:裏

パッケージの表と裏。パッケージ表の右上にあるのは、美少女ゲームアワード2007受賞を示すシール(シールの拡大画像)パッケージ裏も、ちゃんと中国語(大きい画像:表)(大きい画像:裏)

遙仰凰華:開封

開封。まず目に飛び込んできたのは…布。

遙仰凰華:内容物1

内容物その1。左から、抱き枕カバー、『ゆのはな』のチラシ、(上)ゲームディスク、(下)ボーカルCD。(大きい画像)

遙仰凰華:内容物2遙仰凰華:バッジ

内容物その2。左から、小冊子、ユーザーハガキ、(上)ドラマCD、(下)BGMCD。(大きい画像)…と、バッジ(緩衝材の中に埋もれていたので、後になって気付きました…)

遙仰凰華:抱き枕表

特典の、殿子抱き枕カバーを広げてみました。エロゲーの特典にしては、大人しい絵柄と思いきや…

遙仰凰華:抱き枕裏

なんというリバーシブル仕様…ちなみに、イラストは(おそらく台湾の)兩張不一氏によるものとのこと。

遙仰凰華&遥かに仰ぎ、麗しの

日本語版(初回版)と並べてみたところ、大きさは(おそらく)全く同じ。

遙仰凰華&遥かに仰ぎ、麗しの(裏)

パッケージ裏も並べてみました。言葉以外は全く同じ…と思いきや、上列右から2番目の(修正入り)CGが差し替えられています。規制の違いでしょうか。

ちなみに日本語初回版のパッケージ内容は、小冊子+(ユーザハガキ)+ゲームディスク+BGMCD&ボーカルCD(ドラマCDは予約特典)。
素材は使いまわしとは言え、日本で発売されてから1年ちょっとの人気作品が日本語版と変わらない(内容物は+α)パッケージ内容で商品化されているあたり、Willの海外進出にかける本気度を窺い知ることができたように思えます。
(テレビアニメの北米版DVDと同じような戦略ですね。)

※尚、昨日の記事でお伝えしたFuture-Digiの転送量オーバーは、既に解消している模様。
--------------------------------------------------------
関連記事(サイト内リンク)
『遥かに仰ぎ、麗しの』中国語版詳細

遥かに仰ぎ麗しの 通常版遥かに仰ぎ麗しの 通常版
(2006/12/20)
Windows

商品詳細を見る
[ 2008/02/27 ] 美少女ゲーム(中文) | TB(0) | COMMENTs(2)| | はてなブックマーク - 『遥かに仰ぎ、麗しの』中国語版(『遙仰凰華』)開封レポート



21 | atial | 2009/07/02 23:36

ああ...それはがわたしもあるよww
(Taiwanから...Future-Digiも台湾の会社
だけどねぇ...中国語版のより安いですよ
日==>9500~1000円
台==>1100元(3200円くらい)
これ以上...
すま、私の日本語悪いだからww


28 | ぷらんぐり | 2009/07/04 01:45

>atialさん
ええ、中国語版(遙仰凰華)は安いですね…
輸入の送料を足しても、日本語版の半額ぐらいでした。


コメントの投稿(Leave a Response)





If you want to post a comment in English, please copy this character [@@@@@@@@@@] into your comment to avoid being filtered as spam.
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hevoluson.blog87.fc2.com/tb.php/33-d38ec0bd







