 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| | はてなブックマーク - スポンサーサイト


2013/04/03(Wed)

2013年海外のビジュアルノベル関連サイトのエイプリルフール記事紹介 

日本では4月2日が終わろうかというタイミングですが、今年も海外のビジュアルノベル関連サイトよりいくつか、エイプリルフール便乗したネタを掲載しているサイトをご紹介。

ほとんど英語のみのサイトとなりますので、今回も簡単な解説を交えつつ、以下にまとめました。
かたわ少女開発者ブログ
Katawa Shoujo 2 Cancelled(かたわ少女2 開発中止のお知らせ)

20130403-1.jpg


もはや恒例となった感のある、かたわ少女開発者ブログのエイプリルフール記事。
いくつかの画像を交えた長文記事となっており、日本語版ブログで翻訳版が公開されています。
※リンク先を日本語ブログに変更しました。

J-List
See the J-List x Tamatoys Itasha at Anime Expo
※4月1日付のトップページに掲載された内容の個別記事へのリンク。

日本のオタク系アイテムや変なモノを海外向けに販売する通販サイト(同じ系列に日本の美少女ゲームの英語版を製作しているJAST USAがあります)なのですが、同サイトで扱っているいわゆる「大人のオモチャ」のメーカーTamaToysとコラボレーションした痛車を、ロサンゼルスで開催されるアメリカ最大級のアニメイベントAnime EXPO(アニメエキスポ)でお披露目するというもの。

20130403-2.jpg


画像をよく見ると、ゲームの画面(合成?)と分かるのですが、実際にアニメエキスポでは会場の入口に痛車が展示されており、他のニュースと混ざる形で掲載されたため、騙されてしまった人も居たようです。

Winter Confetti
April Update

keyの名作『Air』を英訳中のサイト…のようですが、かつて中流階級の子どもたちの誰もが嗜んだイギリスの有名児童文学作家エ二ッド・ブライトンの作品(『冒険』シリーズなど)が徐々に忘れ去られてゆくことを憂い、「現代の若者向けに、彼女の魂をビジュアルノベルに」という事でなんとエ二ッド・ブライトン版Air(AIR –The Enid Blyton Edition-)が登場。

20130403-3.jpg


さらには、このような新しくも古めかしい訳を嬉しく思わない人のためにメリケン版Air(AIR –The ‘Murrica Edition-)もご用意しましたとのこと。

20130403-4.jpg


ちなみに昨年のまとめ記事は以下。

2012年、海外のビジュアルノベル関連サイトのエイプリルフール記事まとめ

今年はかたわ少女開発者ブログとJ-list(JAST USA)に、ファン翻訳ネタを一つということで、概ね昨年並みといった感じでしょうか。
このブログでも昨年は以下の様な記事を掲載したのですが…まとめ記事とネタの両立はなかなか難しいです。

孤独のエロゲオランダ編 アムステルダム飾り窓地区のポルノショップ



おもちゃのくにのノディ めくっておぼえる「はんたいことば」 (おもちゃのくにのノディ)おもちゃのくにのノディ めくっておぼえる「はんたいことば」 (おもちゃのくにのノディ)
(2006/08/01)
エニッド ブライトン

商品詳細を見る
[ 2013/04/03 ] 美少女ゲーム(英語) | TB(0) | COMMENTs(0)| | はてなブックマーク - 2013年海外のビジュアルノベル関連サイトのエイプリルフール記事紹介



コメントの投稿(Leave a Response)





If you want to post a comment in English, please copy this character [@@@@@@@@@@] into your comment to avoid being filtered as spam.
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hevoluson.blog87.fc2.com/tb.php/242-4871d215







