 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| | はてなブックマーク - スポンサーサイト


2012/06/03(Sun)

台湾にて「おとこの娘倶楽部」作品の中文版リリースに向けた、上級者向けの投票が行われている模様 

日本の美少女ゲームの中文版を手がけている台湾のFuture-Digiが、公式掲示板にて、中文版リリース候補作への投票を開催しているようです。

これまでは主にWill系列ブランドの作品をリリースしてきた同社も、最近では他のメーカーの作品を扱うことも多くなっており、今回は複数のブランドを対象に候補作を選ぶ形となっているようなのですが…

20120603-1.jpg

その中になんと、いわゆる「男の娘」専門ブランドの「おとこの娘倶楽部」の名前が挙がっています。

Future-Digiは、いわゆる「男の娘」が登場する作品として、過去にensembleの人気作、『花と乙女に祝福を』(及びそのファンディスク)の中文版をリリースしていますが、完全にその属性に特化した、日本人であっても容易には理解できない感じの作品タイトルをそのまま掲載して投票を募っているあたり、非常に上級者向けな雰囲気が漂っています。
(「おとこの娘」で「孕ませ」って、一体…)

20120603-2.jpg

投票が実施された事がそのまま中文版のリリースへと繋がるかどうかは不明ですが、この「おとこの娘倶楽部」への投票数は、今回の投票対象のブランドの中で(記事執筆時点の2012年6月2日)2番目となっており、台湾の美少女(?)ゲームユーザー恐るべしといったところです…


わぁい! 2012年 07月号 [雑誌]わぁい! 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/25)
不明

商品詳細を見る
[ 2012/06/03 ] 美少女ゲーム(中文) | TB(0) | COMMENTs(14)| | はてなブックマーク - 台湾にて「おとこの娘倶楽部」作品の中文版リリースに向けた、上級者向けの投票が行われている模様



1125 | うぇいとれすさん | 2012/06/03 01:36

看板に偽りあり


1127 | ゆとりある名無し | 2012/06/03 08:35

エントリータイトル少なすぎじゃないか


1128 |      | 2012/06/03 11:31

それユーザー層が美少女ものとは違うよw

オトコの娘はそもそも腐女子系がメインユーザーだ
あれやってる男はあんまりいないw


1129 | うぇいとれすさん | 2012/06/03 11:51

なんだ 腐女子向けか びっくりした・・
腐女子ならネット見る限りどこの国でもけっこういるよな


1130 | うぇいとれすさん | 2012/06/03 12:20

「女装山脈」翻訳して輸出しようぜ!


1131 | ぷらんぐり | 2012/06/03 12:56

>1128
なるほど…その傾向は知りませんでした。

この会社は女性向けタイトルの中文版もリリースしているので、
そちらのユーザからの支持があるのかもしれませんね。


1132 | うぇいとれすさん | 2012/06/03 13:03

台湾はわかりませんが
少なくとも日本の腐女子でオトコの娘が好きという人はあまりいませんよ


1133 | うぇいとれすさん | 2012/06/03 13:09

ショタが基本男性向けなんだから男の娘も男性向けだと思う


1134 | うぇいとれすさん | 2012/06/03 16:53

あれ男性向けだから。


1135 | うぇいとれすさん | 2012/06/03 18:38

この中じゃおとラブだな
いい選球眼だ


1136 | うぇいとれすさん | 2012/06/04 06:56

至高の男の娘ゲーはPure my 妹ミルクぷるん♪


1137 | うぇいとれすさん | 2012/06/04 14:58

ショタ系のイベントも男性客の方が圧倒的に多いしね
百合姫の読者に女性が多いのと対照的


1138 | うぇいとれすさん | 2012/06/05 02:27

男性向け漫画の男の娘って、便宜上性別を男にしてるだけの女の子だろ・・・
BLの場合、男(女の理想とする男)×男(中に入ってるのは女)。
どっちもどっちか・・・



1142 |       | 2012/06/06 17:24

腐女子がすきな男の娘がいるとしたら、大半は華奢な気弱そうな男の子で顔は可愛らしいが、女ではないという感じだと思う。
それに腐女子はたぶん女装させるのは一種のイベントとしては楽しむだろうが、常だと女と変わりなくなるのであまり好まない気がする

よってこれは主に男性向けとみた


コメントの投稿(Leave a Response)





If you want to post a comment in English, please copy this character [@@@@@@@@@@] into your comment to avoid being filtered as spam.
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hevoluson.blog87.fc2.com/tb.php/204-09e5880a







