 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| | はてなブックマーク - スポンサーサイト


2012/02/19(Sun)

キャラメルBOXとCLOCKUPの美少女ゲームタイトルの英語版が、MangaGamerから発売決定 

日本の美少女ゲーム英語版のDL販売を行っているMangaGamerが、アメリカのワシントンD.C.近郊にて開催されているアニメコンベンション"Katsucon"にて、新たな日本の美少女ゲームタイトルの英語版を発表しました。

Announcements from Katsucon! « MangaGamer Staff Blog

この記事に掲載されている以下の2タイトルは、これまで英語版がリリースされていなかったメーカーのタイトルとなります。

・処女はお姉さまに恋してる(キャラメルBOX)
・えろげー!~Hもゲームも開発三昧~(CLOCKUP team ANISE)

イベントに合わせたとはいえ唐突な発表という感じもするのですが、『処女はお姉さまに恋してる』についてはアニメの英語版(字幕のみ)DVDが発売されていますし、『えろげー!』も、ダーク系でない高評価の作品ということで、「海外で売れそうなタイトル」が選ばれたように思えます。

また、『DEARDROPS』(OVERDRIVE)の英語版が3月2日に、『まじかるティーチャー 先生は魔女?』(SCORE)の英語版が4月13日にリリースされる予定であることも同時にアナウンスされました。

ただ、紆余曲折の末に英語版リリースが決定した、『ef』(minori)に関するアナウンスは、少なくともブログには掲載されておらず、発売時期未定の状態が続いています。


なお、『処女はお姉さまに恋してる』に関しては、既に翻訳作業が開始されているようで(already in translation)。
かなり昔(2005年)の作品ですので、昨年発売されたWin7対応版(↓)がベースとなるのでしょうか…


処女はお姉さまに恋してる Win7対応版処女はお姉さまに恋してる Win7対応版
(2011/05/27)
Windows
[ 2012/02/19 ] 美少女ゲーム(英語) | TB(0) | COMMENTs(7)| | はてなブックマーク - キャラメルBOXとCLOCKUPの美少女ゲームタイトルの英語版が、MangaGamerから発売決定



781 | うぇいとれすさん | 2012/02/19 18:47

おとボク、海外で理解してもらえるの?
えろげー!も男の娘との絡みが一部あった気がする
うろ覚えだけど


782 | うぇいとれすさん | 2012/02/19 18:48

いいね
違法ダウンロードを少しでも防がないと
この業界は苦しい状況だし


783 | 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2012/02/19 19:34

まぁ、こんなキモイもの作ってる業界はつぶれた方がいいけどな
とりあえず、糞外人どもから金を絞れるならしぼっとけ


785 |    | 2012/02/19 20:16

エロゲメーカーも、海外への販売は恐る恐るなんだろうな~
こういうのは、海外のテレビで子供を性対象に云々って叩かれやすいし、訴訟も覚悟しないといけない。
訴訟に耐えれるほど体力ないだろうし、連鎖的に海外に進出したエロゲメーカー全てが潰れる可能性だって十分にある気がする。

などと、頭に思い浮かんだのでつらつらと書いてしまいました。
コメ欄汚しちゃってすみません。


786 |   | 2012/02/19 20:39

キャラメルBOXはおとボクのシナリオライター含めて主要なスタッフが軒並み辞職しちゃったから当面はこういうので稼ぐしかないのかな


787 | うぇいとれすさん | 2012/02/19 21:24

おとボクとはいいチョイスだ。
あれほど顔がニヤけたゲームもないからな。
外国の人にも良さを分かって欲しい。


791 | ブーメランモイキー | 2012/02/27 23:50

オタが増えるのはいいことだ。
業界が栄えるのもいいことだ。
>783みたいな奴が住みにくい世の中になればいい。


コメントの投稿(Leave a Response)





If you want to post a comment in English, please copy this character [@@@@@@@@@@] into your comment to avoid being filtered as spam.
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hevoluson.blog87.fc2.com/tb.php/186-9e27c35e







