 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| | はてなブックマーク - スポンサーサイト


2012/01/01(Sun)

【新年】しろくまベルスターズ中文版を開けてみた&比べてみた 

先月こちらの記事でお伝えしました、 『白熊鈴星群♪』こと『しろくまベルスターズ♪』(PULLTOP)の中文版が、台湾のFuture-Digiより発売となりました。※中文版タイトルは『白熊鈴響(仮)』から変更となったようです。

20120101-1.jpg

台湾では2011年のクリスマスに発売となったこの作品、日本語版も中文版もそれにちなんだ特別版が用意されていますので、開封と比較の模様を記事にまとめて見ました。
まずはパッケージ表。ちなみに左が中文版限定版(聖誕特典版)右が日本語版限定版(Xmas Box)となります。左の中文版は限定版にも関わらず、エロゲーパッケージの標準よりもやや小さいA5サイズ。

20120101-2.jpg

なお、パッケージイラストが違うように見えるのは、中文限定版にはマウスパッドが収納されているためでした。(そのせいで、18禁マークが隠れてしまっているのは良いのでしょうか…)

20120101-3.jpg

パッケージ裏面。こちらは完全に(?)一致。

20120101-4.jpg

ただ、中文版は帯を外すと実は(通常の)初回版と同一のパッケージである事が解ります。(そういえば、製作が「株式会社ウィルプラス」になっていますね。)

20120101-5-2.jpg

そして中文版の内容物一覧。

20120101-6.jpg

左から、タオル(31×76cm)、マウスパッド、ゲームディスク、マニュアル、アンケートハガキ、ポストカード(6枚)タオルは中文版の布物としては珍しく(?)原作イラスト仕様なのですが、マイクロファイバーでないのか、やや印刷が荒いのが残念です。

以前開封記事を掲載した『花と乙女に祝福を』の豪華版(NT$1500)と比べるとやや物足りないかもしれませんが…価格の差(こちらはNT$980)を考えれば、小さいパッケージに色々詰め込んだ豪華版と言えるかもしれません。

参考までに日本語版の内容物。

20120101-7.jpg

オリジナルはポストカードではなく少し豪華なクリスマスカード1枚。ゲームディスクは同じピクチャーレーベルですし、中文版の側には2枚組のサウンドディスクと『ゆのかにベルスターズ』は収録されていませんので、(ゲームディスク内にも見当たりませんでした。)ファンアイテムとしてはどちらも一長一短な感じがします。

なお、中文版発売元のFuture-Digiは2012年1月1日付の更新で、『花と乙女に祝福を』(ensemble)のファンディスク、『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』の中文版を2月に発売予定であることを発表しました。

20120101-8.jpg

…そうか、「ロイヤルブーケ」の訳は「皇家花束」なのか…

…今年もこんな感じで誰得な記事が続くと思いますが、新年も当ブログをよろしくお願い致します。


(関連記事)
中文版『花と乙女に祝福を』の豪華版を開けてみた&日本語版と比べてみた。
『マジカライド』中文版は日本語版よりもデカかった
『遥かに仰ぎ、麗しの』中国語版(『遙仰凰華』)開封レポート

しろくまベルスターズ♪(2)完(アクションコミックス)しろくまベルスターズ♪(2)完(アクションコミックス)
(2010/12/11)
PULLTOP

商品詳細を見る
[ 2012/01/01 ] 美少女ゲーム(中文) | TB(0) | COMMENTs(0)| | はてなブックマーク - 【新年】しろくまベルスターズ中文版を開けてみた&比べてみた



コメントの投稿(Leave a Response)





If you want to post a comment in English, please copy this character [@@@@@@@@@@] into your comment to avoid being filtered as spam.
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hevoluson.blog87.fc2.com/tb.php/179-58b049ce







