 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| | はてなブックマーク - スポンサーサイト


2010/08/11(Wed)

Alicesoft、日本国外からのアクセスのブロックを開始 

日本の老舗美少女ゲームメーカーAlicesoft(アリスソフト)の公式ウェブサイトが、日本国外からのアクセスのブロックを開始しました。

いつからなのかといった正確な日時は解らないのですが、(アリスソフトは現在、8/7~8/16まで夏季休業中です)この記事を投稿した現在、日本国外のIP(筆者はアメリカのもので試行)で当該サイトにアクセスしようとすると、以下のようなページが表示されます。

alice2.jpg


日本国外からのアクセスのブロックを行うこと自体は、以前から予告されていたのですが、(※2010年3月26日の「予告2」参照)「Japan Only」という、ストレートな文言は印象的です。
Alicesoftは、作品に日本国内向けのネタが多いせいか、(日本での人気の割に、)日本国外での人気はあまり高くないものの、過去には日本国外のファンからのメールに丁寧に答えるなど、(筆者個人のイメージでは、)そこまで「外国嫌い」という印象はなかったのですが…時代は変わってしまったということでしょうか。

なお、日本国外からのアクセスをブロックしている美少女ゲームメーカーの一覧は、当ブログの過去の記事でまとめています。
[ 2010/08/11 ] 美少女ゲーム | TB(0) | COMMENTs(29)| | はてなブックマーク - Alicesoft、日本国外からのアクセスのブロックを開始



265 | うぇいとれすさん | 2010/08/12 00:14

アリスは凌辱が多く某ゲームのように外人、特に白人による批判の対象になりかねない。
また海外ファンって言っても大多数が違法ダウンロードだから、外人に閲覧させる意味がない。
リスク回避だから、「外国嫌い」という表現は違うでしょ。


266 | うぇいとれすさん | 2010/08/12 03:38

>大多数が違法ダウンロードだから
日本人も一緒だろうが・・・何言ってんだ君は


267 | うぇいとれすさん | 2010/08/12 09:10

ま、いつぞやの提督の決断の慰安コマンドで揉めたみたく
ウィミィとかでいらんいちゃもん付ける事もあり得るからなぁ
特に現政権は外と中とが連動して炎上しやすくなってるし


268 | うぇいとれすさん | 2010/08/12 09:27

外人に向けて制作していないんだから、これは至極当然。
ほぼ全員が犯罪者の外人はサイトから叩き出すべき。


269 | うぇいとれすさん | 2010/08/12 10:02

> 日本人も一緒だろうが・・・何言ってんだ君は
正規ルートは国内しかないだろうが・・・何言ってんだ君は


270 | うぇいとれすさん | 2010/08/12 10:54

外人の購入者数なんて日本人と比較すれば皆無のレベル。
外人は更なる規制を呼び込む恐れが高い
そもそも外人や海外に売るために作っていない。

外人に見せて、アリスソフトに何かメリットがあったら教えてほしいね。デメリットしかないようだけど。



271 | うぇいとれすさん | 2010/08/12 11:59

まぁ、妥当な判断じゃね
どこぞのゲームは外国で販売してないのに海外で槍玉に上がってたし


272 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 01:32

著作権については日本人と野蛮人しか居ない有様なので
日本人相手の商売でビジネスモデルを構築してきたソフト会社がターゲットを日本人に限定するのは当然です

この先もビジネスができるかどうかは日本人のモラルに掛かっています
レンフォーみたいなエセ日本人に堕落しないようお互い心がけましょう


273 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 15:06


http://img190.imageshack.us/img190/6800/kiris.jpg

そうですね
ところでこの画像をどう思いますか?


274 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 15:10

日本人の購入者数なんて皆無のレベル。
だってみんな割れするんだもんね~


275 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 16:26

日本人のために作られているんだから
割った中で日本人が多いのは当然の話。
正規ユーザーもほぼ全員が日本人。

で、お前ら外人は買っているのか?買ってないだろ。
まぁ、とりあえず大嫌いな日本が作ったコンテンツから
離れろ。迷惑だからさ。


276 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 16:36

ビジュアルアーツにも嫌われたね外人さん。
どんな気分でプレイしているんだい?


277 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 19:26

割った中で日本人が多いのは当然の話。
外人とか殆どない。

だから全て外人がわるい。
日本人は割って当然。
わかった?


278 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 19:31

俺ら日本人もそろそろインターネットやめなきゃならない。
だってインターネットの発祥は外国だし。

いや、インターネットどころがまずパソコンから離せばならないか。


279 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 19:33

その前に日系アメリカンを全部アメリカから追い出すことからだな。

アメリカはアメリカ人の為の国だし。
勝手にきやがってすごい迷惑。


280 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 19:36

おい管理人

Twitterから離れろよ
日本人とか迷惑だ

Twitterはアメリカ人の為のものだ


281 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 19:41

管理人さんよぉ

パソコン使うの今すぐやめろ

日本人の為のものじゃねーんだよ糞が
勝手に使って


283 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 20:11

大嫌いな日本が作ったエロゲでマスターベーションをする外人は
自分が惨めな存在だって理解しているのか?
生きていて恥ずかしくないの?


284 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 20:25

>マスターベーション
おいおい勝手に英語を話すなよ
迷惑だから


285 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 20:41

お前ら外人は日本のエロゲ会社に嫌われて哀れだね。
この際だから、日本のアニメや漫画にも関わらないでね。


286 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 20:45

>その前に日系アメリカンを全部アメリカから追い出すことからだな。

アメリカはアメリカ人の為の国だし。
勝手にきやがってすごい迷惑。


明らかな人種差別主義者だな。アメリカでも最底辺の生活を送ってるんだろ?


287 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 20:57

>人種差別主義者

だな
外人とかすごい迷惑
日本人最高


289 | うぇいとれすさん | 2010/08/13 21:08

>その前に日系アメリカンを全部アメリカから追い出すことからだな。


人間として最低だね。お前がどれだけ陰湿で歪んだ性格なのかがよく分かるわ


290 | うぇいとれすさん | 2010/08/14 04:05

>人間として最低だね。お前がどれだけ陰湿で歪んだ性格なのかがよく分かるわ

だよねー
アメリカ人最低だわ


ところで在日をどうかしてくんない?
在日を日本から追い出そうぜ!


291 | うぇいとれすさん | 2010/08/14 09:37

>だよねー
>アメリカ人最低だわ
>ところで在日をどうかしてくんない?
>在日を日本から追い出そうぜ!

論破された人種差別主義者は今度は日本人の振りをするのか? どこまでも卑劣な人間だな。


292 | nori | 2010/08/19 09:35

海外に正規に販売してないにも関わらず、
海外からこんなものが日本から輸出されてると
叩かれるからだろ。
対ユーザーというより そういう規制、批判団体対策っしょ。


294 | うぇいとれすさん | 2010/08/19 20:55

その海外ユーザーの存在が邪魔なんだろ。割るだけでなく問題を引き起こすからね。
アリスソフトは外国人を排除したいし、そもそも外国人対象のゲームではない。遮断はその意思表明。


296 | うぇいとれすさん | 2010/08/23 17:11

つーか日本人で割る奴が多かろうが外国で割る事が
許可されるわけじゃ無いんですが
弁護してる奴、アホ?

日本人が殺人してるから
外国でもOKって言ってるのと同じだぞ


297 | うぇいとれすさん | 2010/08/24 15:24

外人を擁護しているのは恐らく日本人ではないだろう。
このブログへのリンクが4ch等に貼られていたし。
そこから流れ来ているのでは。



コメントの投稿(Leave a Response)





If you want to post a comment in English, please copy this character [@@@@@@@@@@] into your comment to avoid being filtered as spam.
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hevoluson.blog87.fc2.com/tb.php/116-9cc76514







