 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| | はてなブックマーク - スポンサーサイト


2010/07/20(Tue)

アメリカ発の本格的恋愛シミュレーションゲーム"Shira Oka"のデモ版が公開中 

アメリカのカリフォルニアに拠点を構えるOkashi Studiosが制作している、全編英語のオリジナル恋愛シミュレーションゲーム、"Shira Oka"(白丘)のデモ版が公開されました。

オープニングアニメ(主題歌付き)はこんな感じ。



日本国外発のオリジナル美少女ゲームですと、多言語プロジェクトの"Katawa Shoujo"(かたわ少女)や、タイの"Re Angel"ロシアの"Uvao Project"辺りが有名どころかと思われますが、本作の特徴として、

・商業作品(としての展開を見込んでいる)
・『ときメモ』、『ペルソナ』ライクのゲームシステム
・(日本アニメの吹替等で活躍する)プロの声優によるボイス入り

といった点が挙げられます。

アメリカ発ということで、オープニングの歌詞や背景画像なんかは(日本人からすれば)ちょっと微妙な雰囲気に見えてしまうかもしれませんが、インターフェース周りや立ち絵の動き等は細かく作り込まれており、全編英語であるということを抜きにしても、新鮮に感じられるのではないかと思います。

現時点では、初公開のデモ版ということで、プレイ可能な期間も限られており、音声はその内の一部しか収録されていないようですが、今後の展開に注目してゆきたいところです。
(2005年から続いているプロジェクトですので、完成まで気長に待つことにしましょう。)
[ 2010/07/20 ] 美少女ゲーム(英語) | TB(0) | COMMENTs(1)| | はてなブックマーク - アメリカ発の本格的恋愛シミュレーションゲーム



264Okashi Studios | Megan | 2010/07/22 13:37

日本語を余りはなしません。(My Japanese is not so good.)

何かあった? はじめまして。 わたしわMeganです。私はゲームのライターをしています。

私は喜んであなたが好きです。わくわくする!

日本のゲームをもたらすことができるチームを知っていれば我々は彼らと仕事を喜んでいるだろう。

どのようにゲームを見つけるのですか?

あなたが住所を残している場合、我々はいくつかのはがきを送ることができます。私の電子メールがmegan@okashistudios.comです。

乾杯!


コメントの投稿(Leave a Response)





If you want to post a comment in English, please copy this character [@@@@@@@@@@] into your comment to avoid being filtered as spam.
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hevoluson.blog87.fc2.com/tb.php/114-5215f8ec







