 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| | はてなブックマーク - スポンサーサイト


2010/07/05(Mon)

新作に『天空のユミナ』 アニメエキスポ2010 JAST USA パネルレポート  

今年も英語版美少女ゲームパブリッシャー2社(JAST USA、MangaGamer)が出展したAnime Expo。こちらのエントリでは、JAST USAのアナウンスを紹介します。
MangaGamerの豪華ゲストの大攻勢の前に、話題性という面では遅れを取ってしまった感もありましたが、今回もビッグタイトルのアナウンスがありました。

・天空のユミナ(ETERNAL)のライセンスを獲得。2011年リリース予定。
大作RPGと言って良いタイトルですが、ノベルゲームだけでなく、ライディシリーズ等のローカライズも手がけている同社なら、期待しても良いのではないでしょうか。
ちなみに、同社がWill系列作品のリリースを発表したのは、2008年以来2年ぶり。このとき発表されたCLEAVAGEは諸般の事情で発売無期延期中のようなので、今回は無事リリースされることを祈るのみです。

・デモンベイン(Deus Machina Demonbane)は今夏発売予定。
開発の遅れは、ゲームエンジン(ニトロプラス謹製)の問題と、翻訳のに時間をかけているためとのこと。
ちなみに、(同社が以前Family Projectで行ったような、外見の幼いキャラクターのCG等に対する)自主規制もしくは改変は「ゼロ」だそうです。

・また、いくつかのメーカーに対し(ライセンス提携について)アプローチを実施中。
パネル参加者のフォーラムでの投稿によると、海外ユーザの人気の高かったBlack Cycとの交渉は完全に不調に終わるなど、まだあまり進展は無いようですが…

ここに来てWill(系列)のビックタイトルがアナウンスされた事も意外でしたが、ニトロプラス関連の新情報が無かったのも、少々意外な感じが…まずはDemonbaneを待て、ということでしょうか。

ソース:encubed,JastUSA Forums
[ 2010/07/05 ] 美少女ゲーム(英語) | TB(0) | COMMENTs(3)| | はてなブックマーク - 新作に『天空のユミナ』 アニメエキスポ2010 JAST USA パネルレポート



248 | うぇいとれすさん | 2010/07/13 16:42

http://novelnews.net/2010/07/12/minori-sends-another-email-to-nnl

minori sent another email to NNL
@@@@@@@@@@


307デモンベインの件 | MangaGamer | 2010/09/26 16:41

9月21日付けで、以下のリンクに遅れに関する
言い訳が載っています。
ゲームエンジン側が遅れているが、
他は完成している、といったニュアンスですね。

http://www.jastusa.com/demonbane-update


308Re: デモンベインの件 | ぷらんぐり | 2010/09/26 18:06

毎度情報ありがとうございます。

作品のリリースに関する記事は最近ちょっと疎かになってました…
そろそろ(各社毎の)まとめるタイミングかな、と思っています。

一応Twitter上ではフォローしていたんですよ。ええ。(´・ω・`)

http://twitter.com/hevoluson/status/25180476108


コメントの投稿(Leave a Response)





If you want to post a comment in English, please copy this character [@@@@@@@@@@] into your comment to avoid being filtered as spam.
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hevoluson.blog87.fc2.com/tb.php/111-f5f83eb7







