 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| | はてなブックマーク - スポンサーサイト

2011/02/24(Thu)

中文版『花と乙女に祝福を』の豪華版を開けてみた&日本語版と比べてみた。 

以前ブログでも取り上げました、『花與乙女的祝福』こと『花と乙女に祝福を』(ensemble)の中文版が先日、台湾で発売となりました。

本作は豪華版(乙女限定版)が製作されており、日本でも人気の比較的新しいタイトルということで、久しぶりに中文豪華版のパッケージを開封、日本語版のそれと比べてみた模様などを記事にしてみました。

20110224-1.jpg

[ 2011/02/24 ] 美少女ゲーム(中文) | TB(0) | COMMENTs(0)| | はてなブックマーク - 中文版『花と乙女に祝福を』の豪華版を開けてみた&日本語版と比べてみた。

2011/02/20(Sun)

なぜ美少女ゲームが好きなのか?という問いへの、意味深な答えを訳してみた。 

久々にJAST USAのフォーラムより抄訳。


お前らは何故美少女ゲームが好きなんだ?美少女ゲームがどれだけの恩恵を俺達にもたらすのかについて、皆の意見を寄せてくれ。

俺にとって美少女ゲームをプレイして美しいシーンを堪能することは、現実から抜けだして、違う世界へと導いてくれるようなものなんだ。かわいい女の子、素敵なCG…リラックスするには最適さ。Hシーンはあまり好きじゃない、性的興奮は仕事や勉強の妨げになるからね。

基本的に、美少女ゲームは素晴らしいものだと思うのだけど。

Why you like Bishoujo game? let's gether each one's view to see how many benefits bishoujo game can bring us.

As for me, playing bishoujo game can get me out of present situation, leading me to another world, enjoying the beautiful scenes. pretty young girls, fancy pictures. that is best way to deconcentration and relax. I don't like much of the erotic sections sex sensation alway disturb me at work,study.

Generally, bishoujo game is good.


――こんな問いかけで数年前に立てられたこのトピック。寄せられた意見の多くは上記の様に、ストーリーやキャラクターの魅力を上げる意見が多く、Hシーン(の描写)については好き嫌いが分かれるといった感じで、突拍子も無いようなものは稀だったのですが…
[ 2011/02/20 ] 美少女ゲーム(英語) | TB(0) | COMMENTs(2)| | はてなブックマーク - なぜ美少女ゲームが好きなのか?という問いへの、意味深な答えを訳してみた。

2011/02/01(Tue)

『永遠のアセリア』英語版、Xuse側の打診により発売決定。 

日本の美少女ゲームの英語版を販売しているJAST USAが、『永遠のアセリア』(Xuse)の英語版をアナウンスしました。
英語版のタイトルは"Aselia the Eternal"、2011年の発売を予定しているとの事で、ベースとなるのは成人向けの内容を含まないPS2版。オフィシャルサイトも同時に公開されています。

20110201-1.jpg

これにより、この半年足らずの間にminori、Alcot、Xuseという、3つの美少女ゲームメーカー作品の英語版リリースが決定したことになる訳ですが…この件のきっかけは、少し変わったものとなっているようです。

[ 2011/02/01 ] 美少女ゲーム(英語) | TB(0) | COMMENTs(2)| | はてなブックマーク - 『永遠のアセリア』英語版、Xuse側の打診により発売決定。





