スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| | はてなブックマーク - スポンサーサイト

2008/05/17(Sat)

『遙仰凰華』(『遥かに仰ぎ、麗しの』中文版)の通常版がリリース 

遙仰凰華通常版


台湾でWill系列ブランド作品の中文版をリリースしているFuture-DigiのWebサイトにて、『遙仰凰華』(『遥かに仰ぎ、麗しの』中文版)の平裝版(通常版)の販売がアナウンスされました。

商品紹介ページに掲載されている画像を見ると、これまでに発売された入學紀念包(入学記念パック)、初回限定版と比べ、パッケージ等も簡素で、いかにも「通常版」といった感じですが、通常版のみの特典としてポストカードセット(6枚)が付属するとの事。
…一体どこからこういう商売のやり方を学んでくるのでしょうか(笑)

なお、このアナウンスの少し前に、視聴覚室(ダウンロードコーナー)のコンテンツもアップロードされたのですが、こちらの内容は日本の物からの変更は無い模様(体験版さえ!)
せめて、壁紙のロゴぐらいは変えて欲しかったような…

そういえば、以前速報でお伝えした『シンシア ~Sincerely to You~』の中文版ですが、正式名称は『辛西亞』ではなく『辛希雅』に決まったそうです。(字面の問題ですかね。)

--------------------------------------------------------
関連記事(サイト内リンク)

『遥かに仰ぎ、麗しの』中国語版開封レポート
『遥かに仰ぎ、麗しの』中国語版詳細
スポンサーサイト
[ 2008/05/17 ] 美少女ゲーム(中文) | TB(0) | COMMENTs(0)| | はてなブックマーク - 『遙仰凰華』(『遥かに仰ぎ、麗しの』中文版)の通常版がリリース

2008/05/03(Sat)

海外流?エロゲーの楽しみ方 

日本はGWということで、旅行やイベントに忙しい人も多いと思いますが、家でのんびりゲームという方も少なくない筈。
そこで今回は、海外の美少女ゲーム関連フォーラムで見つけたこんな話題についてご紹介。

 Do you guys play them in a particular setting?

 I usualy play them on my laptop in the middle of the night when I can't be bothered. I usually do it over a cup of tea, or coffee when I get hooked. And at the end of my "session" I go outside and light up a cigarette while contemplating the story, if it's a good one that is.

お前らは(エロゲーを)プレイするとき特別なセッティングをするかい?

俺はいつも何の邪魔も入らない真夜中にノートPCでプレイする。ハマった時はコーヒーか紅茶を飲みながらプレイし続ける。で、「一仕事」終わったら外に出てタバコを一服。良い話だったらストーリーを思い出しながら。

-------------------------------------------------------
…プレイしているのがエロゲーでなければ、絵になりそうな光景ですが。
この質問に対するレスを以下抄訳。

・俺もタバコだな。

・大量のコーヒーを用意して長期戦に備える。長めのゲームでも一人か二人のルートを終わらせようとするから、スケジュールが滅茶苦茶になっちゃうな。

・コカコーラかペプシを飲みながら一気にプレイするのが好きだ。

・ワセリンとティッシュだろ常考。

・↑ wwwwwおま…キーボードとモニタにコーラ吹いたわ。

・自分のイスに座って、紅茶か冷たいジュースを飲みつつスナックを食べつつ、アニメを見るときのような感覚でプレイする。

・週末、大量のコーラ、良いストーリーのエロゲ、いつの間にか月曜日…

・早朝にソーダを飲みながらプレイ。


「プレイのお供」に関する発言はほぼ全て集めたのですが、炭酸飲料を挙げる人が多目という印象です。(投稿者の国籍もいろいろなので一概には言えませんが、)コーラ片手に一気にプレイというのが、「アメリカンスタイル」と言えるかもしれません。
ただ、時間に関する悩みは世界共通のようで…

・疲れきってフラフラの状態で出社する俺を見て、会社の上司は最初アルコール依存症だと思ったらしい。彼女が、俺が午前3時までエロゲーをプレイしていたと聞きたいのかは解らんが。ストーリーが良いと中断できないよな(笑)

・↑俺は止められなかったとは思わない…プレイしている間に謎のタイム・パラドックスに突入して、2時間くらいしか経っていないのに陽が昇っているんだ。

・↑つまり、同じことが『Civilization』をプレイしている時も起きる訳ですね。


…連休中であっても、プレイはほどほどに?
-------------------------------------------------------
(ネタ元:So how do you enjoy your h-games?

関連記事(サイト内リンク)
彼女にエロゲーマーだと告白してしまった海外のオタクの話。

シヴィライゼーション4 デラックスパックシヴィライゼーション4 デラックスパック
(2007/12/07)
Windows

商品詳細を見る
[ 2008/05/03 ] 美少女ゲーム(英語) | TB(0) | COMMENTs(0)| | はてなブックマーク - 海外流?エロゲーの楽しみ方





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。